親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

肉食女子、元素記号を覚える!

05月15日(日)19時00分
前記事で 思春期の話をしましたが

良い機会だと思い、男女交際について
娘ちゃんと話し合いました✨

思った以上にしっかりした考えを
持っていて

「kissは大学生になってからでしょ」と…💮


その時に、「最近は草食男子が
増えているって、社会問題になる
こともあるけど…」と話したら


「えーーーっ!草食男子って
そう言う意味だったの?

自分のこと、肉食女子だと
思ってたわ。だって、魚より
お肉の方が好きだもん❗」


可愛い一面を見て、微笑んでしまいました。😊


そんな娘ちゃん。
元素記号が覚えられずに苦戦。


この動画を勧めてみたら
なんとか覚えられそうですよぉ⤴😊

元素記号に悩んでる方
お試しあれ~😉✨





今日も ご訪問ありがとうございました😌




にほんブログ村
スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

いいですね!
スイヘイリーベの動画早速見てみました。
とってもいいですね。
こういうもので覚えた方が、ずっと記憶に残っていいかもしれませんね。
こういう情報とっても嬉しいです。ありがとうございます。
2016/05/15(日) 21:33:19 |URL|eduママ #2ZqufMFQ [編集]
ありがとうございます(^-^)
うわぁっ!褒められるなんて
いくつになっても嬉しいです♪

1~20までの元素記号で苦戦。
音楽の好きな子なので
良い感じで覚えられそうです。

一緒に聞いていた私は
一日中このメロディが
頭の中で回ってましたf(^ー^;

お役に立てて良かったです。
2016/05/15(日) 21:49:05 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR