親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


思春期&歴史の復習

05月14日(土)17時21分
我が家の もめ事を呟いちゃおうっと😅


娘ちゃんから、言われたんです。


「パパが見ているパソコン💻から
『あんあん』変な音が聞こえた💀
履歴を見てみたらね。
エロい Youtube観てたの 😡😠💨」


皆の起きている早い時間のことだから
大したことないのでしょうけど


思春期の娘からしたら
ショックですよね💦



いつもはリビング学習したがる
娘ちゃんが

「パパと一緒にいたくないから
一緒に私の部屋に行こう❗」と💧


仕方なく付き合って娘の部屋へ…。



中間考査前なので

「世界史の問題出して~」と
言われたものの、世界史超苦手 な私 💀💦⤵


逃げるために…
「ママに講義してくれる?」


授業ノートを見ながら
lectureしてもらいました。


授業ノートです。
⬇⬇⬇⬇⬇



めっちゃわかりやすくて、ビックリ😱

先生が熱心に授業をされているのが
わかりました⤴

ICT教育を取り入れているので
黒板に板書すべきことを
前もって プリントで配布。


電子黒板を見ながら、プリントに
アンダーラインしたり
書き込んだりしているよう。

瞬時に画像も見せてくださるようで
ノートを見れば、かなり細かい事まで
覚えているようです。


この「ノートを見れば…」が
曲者なんですけどね…💧

ママに講義したところは
覚えてくれたかな?

かな~り、怪しいです😅



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます 😌




にほんブログ村
スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

感動的なノートです☆☆☆
うちの子供達に見せてあげたいです(T_T)
うちなんて。。
中間テスト中だというのに、教科書なくしたーー
なんて、騒いでいる始末です(T_T)
2016/05/18(水) 07:11:40 |URL|chiccoline #- [編集]
Re: タイトルなし
教科書なくしましたか(苦笑)?
教科書も沢山あるし、塾で家で学校でと
色々な場所で勉強すると、あるある~
ですよね(^-^;

ノートに書くべきことをあらかじめ
プリントされるので、電子黒板で
「はい、ここアンダーライン」と
言われると、ビビーとアンダー
ラインして、ちょこっとメモる程度
なので、かなり楽みたいです。
こういうところは、私学ならでは
だなぁ~と感心してみています(^^)/

コメントありがとうございます(^^♪
2016/05/18(水) 11:30:36 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

