親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


中間考査対策

05月09日(月)23時21分
中間考査が5月中旬から始まります。

GWから少しずつ復習を始めると楽なのでしょうけど、
まずは自立してもらいたいところ。
親は出来るだけ何も言わないように、我慢我慢の日々

さすが「超管理型」の中学。
先生から「GWは多いに楽しんで気分転換したら
中間考査の勉強も始めましょう」と
お話しがあったみたい!?

GWの課題もしっかり出て、数学なんて
連休明けに中間考査プレテストがある

その直しも課題として出されてました。

「大阪一面倒見の良い学校」という評判ですが、思わず納得です。

しかも娘ちゃん、毎日学校生活が楽しくて仕方ない様子!
今のところ、文句のつけようがありません(^-^;

そしてビックリしたことに、中間考査前約2週間からは
放課後19時まで 中間考査対策の自習室が設けられました。
元々の施設としてある自習室とは別にです。

しかも、日曜日も自習室を開けてくれます。

日曜日はゆっくり寝たい娘は、平日だけ参加するようです

家にいると、公立小学校の時のお友達と LINEで話す時間の
長い娘にとって、学校の自習室は
「勉強がとてもはかどる空間」です

自分で計画的に勉学に打ち込むのが苦手な娘には
「超管理型の中学」悪くないかも…です



にほんブログ村
スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(0) |トラックバック(-)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

