親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

ボチボチ返却されてます。

05月26日(木)22時52分
娘ちゃん、今日から通常授業でした。

そして、中間考査の結果。
いくつかは返却されたもよう


良い点数は、積極的に報告あるけど
全体的にはどうなのかなぁ~


お隣のクラスの頭の良さそうな男の子に
(全額特待で合格してる子)

「〇〇も特待なんやから
(うちは半額特待だけど)

俺と勝負出来るよな

と言われ、代数の点数を言い合ったらしい。

彼は満点💯
娘ちゃんは 98点

「証明問題で2点引かれた❗
チョー悔しい!」



100点取らないと、クラスでも
トップにはなれないことだけ
わかりました

まぁ、次回頑張ってください


間違ったところを直すことが
大切なんですけどね…。

ぐぐっと堪えて
黙って見守っています



にほんブログ村

スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

全く同じです(笑)
良い点数しか報告ありません~~~^^;

特待なんて!?すごいじゃないですかー!!
ほんのちょっとのミスを悔しがるあたりが、頑張り屋さん気質ですね☆
そうなってくると、次回のテストが楽しみですね♫

そうそう・・
間違えた個数より、間違えた内容のほうが問題なのですが。。
私もあえて何も言いません・・・・・^^;
2016/05/28(土) 07:28:36 |URL|chiccoline #- [編集]
やっぱり同じですか!?
バリバリ親近感持ってしまいますd=(^o^)=b

特待の件は、いずれ記事にしようと思いますが
要は、併願校として受ける生徒が多い
2番手校なわけです。
そこを第一志望にするなら「特待狙え」と
塾から言われ、目指すようになりました。
苦戦したんですよ、特待取るのも。

まだハイテンションが続いているので
下手に口出しするより、じーっと
我慢してでも、本人のスイッチが
入るのを見守った方が得策な気が
しています。
もう、中学生ですしね(^-^)/
2016/05/28(土) 09:08:22 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR