親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


バスケに陸上に課題に (+_<)/

06月09日(木)19時30分
我が娘ながら、よく頑張っています

課題が塾並に多いことで知られている
学校で、バスケ部と陸上部に所属。

各クラブ、活動日数は週2日。
週に4日、19時まで練習

家に着くのが21時近い。

夕飯食べてお風呂に入って
(ちょっと余計だけど)LINEすると
すぐに23時になる…

その後、学校の課題をすると
どう考えても睡眠不足になる。
朝も5時半起きだしね

「運動も勉強も頑張ろう
前向きな姿勢が見れると、ついつい
学校まで車で送り迎えしてしまいます

甘~い親なことは自覚してるけど…

かなり時間が違ってくるんです


夕飯のお弁当持って車で迎えに行くと
20時に家に着いた時には、お夕飯
食べ終わってる

LINEをしなくなると、もっと良いのだけどなぁ

中間考査が悪い成績ではなかったので
LINEを取り上げることもないけど

本音では、LINEの時間を睡眠時間に
充てて欲しいものです

勉強してると思ったら…
こんなことをしてます

この通り出来たら、苦労しないよぉ
思春期、思い悩むことも多そうです





今日もご訪問いただき
ありがとうございました

ご連絡はこちらから



にほんブログ村



スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

うちの場合は・・・
またまた、こんばんは。
スポーツに力を入れていそうな学校なのに、活動が週2日なんだね!中学校だからかな?
なんか、うちの長男のことを思い出したゎ。
野球部で毎日、朝練もあり、やっぱり帰宅してからはパソコンで友達とゲームをし・・・よくよく聞くと授業中は寝てたみたい。
でも、顧問の先生が勉強も気にしてくれていたから、まぁ何とか頑張ってやっていたかな~。
2016/06/09(木) 19:49:32 |URL| #- [編集]
Re: うちの場合は・・・
一貫生は勉強ありきの学校なので、クラブ活動は基本週に2日みたいよ。かけもちして、週に4~6日にする生徒もいるみたいだけど。スポーツで入ってくるコースのある学校なので、スポーツしたいならそちらのコースを受験しなさい!って感じなのかな!?私学は顧問の先生が勉強もするように指導してくれたり、成績が下がったら部活動禁止になったりするから、意外に文武両道出来るのかもしれないね~(^-^)

かけもちするなら、ひとつは文化部にして欲しかったけどね(^-^;運動部2つはキツイと思う(^^;)))
2016/06/09(木) 20:07:34 |URL|PinnaMAMA #- [編集]
部活、掛け持ちとはスゴイですねー!!
それは、送迎してあげたくなりますよねぇ。。^^;

私はスマホ管理アプリを使っています。
モバイルフェンスというアプリで、有料ですが年間で3000円程度です。

使用制限もできますし、どんなアプリをどのくらい使ったかも把握できます。
(ほとんど見ることはありませんけど)

居場所も検索できるし(することないけど)
とっても便利です♪♪

2016/06/10(金) 18:51:36 |URL|chiccoine #- [編集]
Re: タイトルなし
アプリ情報をありがとうございます!
年間でその程度の額なら、払えそうです(^-^;
早速、チェックしてみます!
うちはスマホは与えていないので、
タブレットなんですけどね。
もう少し大きくなると、スマホ攻撃に
合いそうで怖いです(T_T)
2016/06/10(金) 20:38:52 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

