親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


謹慎処分って!?

06月09日(木)00時00分
私学って、謹慎処分は多いのですか?

先日、クラスの5分の1程の生徒達が
1日自宅待機させられたんです
入学して2ヵ月のこの時期にです

前日に、該当する生徒のお母様達が学校に
呼び出されてました。
しかも、別々の場所に一人ずつ…。
親御さん同士が口裏を合わせられないようにかな

校長先生と担任の先生とお母様&生徒で
話し合いしたよう。

以前、担任の先生がおっしゃっていました。
「中学1年生は大事な時期なので
厳しめの指導をしています。
よく生徒から『中2になったら、先生が
優しくなった』と言われるのですが
私は変わっていないんです。
生徒達が成長して、注意されるような
ことをしなくなるんですよ。」と。

事が大きくなる前に指導が入っている
のだと思うけど…

うーーーん、それにしても厳しいな
何をしたのかわからないけど…。

宿題忘れや教科書等の忘れ物も
日々厳しく注意されているみたいです。

怒られるのが嫌な娘ちゃんは
毎日真面目に仕度しています
先生から見たら優等生ですね、きっと

この厳しい校風が合わないと
キツイ6年間になりそう…

自分で選んだ学校ですから
みんな頑張って欲しいな


今日もご訪問くださいまして
ありがとうございました


ご連絡はこちらから



にほんブログ村

スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

聞けば聞くほど、次女の学校と校風が似ていて驚きです(笑)
次女の学校も中1はとにかく厳しいです。
停学(?)もかなり多いんですよー。
停学といっても、時間をずらして登校して
別室で一人ずつ隔離されてしまうんです^^;
うちの娘も入学してすぐに隔離されました(苦笑)
当然、親は呼び出されて個人面談です。

学年が上がるにつれ、隔離される子は少なくなるようです。
要領が良くなるというのもあると思います。

長女の学校は途中退学する子がほとんどいませんが、次女の学校では中1から途中退学してしまう子も多く、その差に驚きます。

まぁ、親も子も慣れですね!!
2016/06/09(木) 05:33:14 |URL|chiccoline #- [編集]
Re: タイトルなし
お忙しいのに、コメントありがとうございます(^^♪
停学、多いのですか?似てますね~(^-^;
なるほど・・・。生徒が正されるというよりは
要領が良くなるのですね(苦笑)。
お嬢様も、引っかかってしまったのですね。
呼び出される親はたまらないですよねー。
うちの場合、特待剥奪も関係してくるので
出来ることなら、呼び出されたくないものです。

噂では・・・ですが、退学するように肩たたき
する担当の先生もいるとかいないとか!?
私学はその辺は徹底してますよね。
私、まだ慣れません~~~((+_+))
2016/06/09(木) 15:43:47 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

