親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ママ友とLINEトラブル?

06月16日(木)00時00分
ママ友って、どうやって作るものなんだろう

子供は塾友がいるけどね…。
親は知り合いが全くいない

クラス懇談会でも、交流がなくて
親同士の会話が全くなかった

苦肉の策で役員を引き受けて、ようやく
LINE出来るママ友が出来ました。

そのLINEで、少しトラブルがあったんです。
相手の方のタイムラインが
突然見れなくなったんです

これって、ブロックされたのかな
気に障ることを言ってしまったのかな
しばらく、ちょっとだけ悩みました。


娘ちゃんに「タイムラインが見れなくなるのは
ブロックされて一番顕著な症状。
最近は、大人ブロックも流行っている
らしいよ。」と言われ、ますます焦る…

「確認する方法があるから、
やってあげようか?」と言われたものの

「ブロックされていたらショックだし
そのままで良いわ。」と私。


確認することなく月日は流れ…。

学校から「ガラスの仮面」の観劇会の
お知らせが来たんです。
保護者も一緒に観ませんか?と。

他のママ友とLINEで連絡を取り合って
日程を合わせて、ランチのお約束もして
ワクワク楽しみ

そこで気になるのが、ブロックされた
かもしれないママ友。

ブロックされていたら既読は
付かないでしょうし、
同じクラスの方だもの。とりあえず
声をかけようかな

勇気を出してLINEしてみると、
普通のお返事が

そこで、「突然タイムラインが観れなく
なったので、何か不快な思いをさせて
しまっていたのならごめんなさい。」
と、勇気を振り絞ってトークしてみました。

すると
「スタンプ欲しさに、設定を色々
いじったので、もしかしたら何か
設定を変えたかも?」と
お返事が来て、その後気になって
色々調べてくださったようです。

「あぁ~󾍁完全に誤解です󾬆️
誤解ですから󾬆️

私のクダラナイ投稿見て頂いてる
なんて嬉しいんですもの!

タイムライン、見れるように
なったんですね󾬆️良かった󾌾
(設定を変えたそうです)

ということは、他の皆さんも見て頂ける
ようになったかな。。。
もしかしたら、PinnaMAMAさんと
同じように感じてしまった方も居るかも‥
ですよね󾭛
トーク出来てるからタイムラインも
見れてると思ってたのが間違いだって
こと学びました󾌱設定全然別なのね。

PinnaMAMAさん。ありがとうね󾬆️
これからも宜しくですよ󾌲󾬑」

こんなメッセージを頂いて、
正直ホッとしました
私もママ友が出来たことで、
はしゃぎすぎていた部分も
あったのだと思い、反省しました

節度をもって、ママ友ともお付き合い
する必要がありますよね。
今回私も学びましたよぉ~
えっ、遅いって


6年間も一緒に過ごすママ友なので
色々気を配ろうと思います

今日も最後まで お付き合いくださいまして
ありがとうございました

明日から娘ちゃん、小豆島に
実験合宿に行きます~~
蛙の解剖かな?
鳥の解剖でなくて良かった!


久しぶりに、のんびりウロコインコの
ぴなたんと遊べそうです





今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました


ご連絡はこちらから



にほんブログ村


スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

うちは長女の学校のママ友はいません~^^
長女が仲良くしている子のお母さんとは、ご挨拶程度はしますが・・
そもそも、学校行事に行かないのでお会いしないです(苦笑)

次女の学校に関しては、部活がかなり密なので
部活で一緒のお母さん達とは皆さん仲良しです♪♪
先輩のお母さんとも仲良しなので、いろいろとお話なども伺えてありがたいです^^

部内のお母さんとはグループラインで、日々他愛もない話から、連絡網までやりとりをしています。

ちょっと付き合いづらい(?)方もいましたが
そのお子さんは辞めてしまったので・・
親しくなる前に、お母さんとのお付き合いもなくなりました。

ラインって、文字ばかりなので(スタンプや絵文字はありますが)ちょっとした受け取り方の違いで誤解は生まれやすいですよね。
私も気をつけなくては。。。
2016/06/16(木) 15:07:49 |URL|chiccoine #- [編集]
Re: タイトルなし
ママ友なしで頑張っていらっしゃるのですか!それも凄いわ!6年間誰ともお話できないのも恐ろしく、私にしては珍しく積極的に動いています。でも、私の仲良くなるお母さまのお子さんとうちの娘ちゃん、合わないケースが多くて(涙)。親は親。子供は子供と割り切ることにしました!本当は子供の仲良しのお母さまとお付き合い出来るのが良いのでしょうけど、顔と名前すら一致してませ~~~ん((+_+))部活繋がりで親も繋がるのですね!うちは今のところ、ないです・・・。部活2つも入っているのにね(苦笑)。
2016/06/16(木) 15:25:53 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

