親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ママは優しい?

07月02日(土)09時40分
「ママはなんでそんなに優しいの」と、
娘に言われます

「ママのお腹から生まれた大切な子供だもん
当たり前でしょ」と言うのですが
最近意味がわかってきました

よそのお母さん達は、テストの点数が
悪いと鬼になるそうで

「悪い点数を取ったら、お母さんに叱られる
皆さん怯えているみたいです。


点数が悪いことを怒っても
何も変わらないので…。

「自分の点数は自分で責任持ちなさい。
テストの結果が悪くて、ストレスを
抱えるのはあなたでしょ

要は「悪くても、うちのママは怒らない❗」
というところから、優しいママで
良かったと思っているみたいです

それで最近
「ママ、大好きムギュ~して」と
言ってくるのね、わかったわ

今日は期末考査最終日
朝、学校で直前まで自習すると言うので
6時に中学へ送っていきました

夕べ、グループLINEでお友達に
「朝7時前から学校に入れるの
と聞いていたんです

するとすぐにお返事が入り…
「うちのお兄ちゃん(併設の高校3年生)
毎朝始発に乗って学校で朝学してるもん。入れるよ
始発ーーーっ
さすが、高3受験生

今日はテスト終了後、娘ちゃんと
映画デートです

いつもご訪問くださいまして
ありがとうございます



にほんブログ村


スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

それは優しいです~~~~!!!
うちは子供達がそれぞれ「順位」にはすごくこだわっているので・・私もつられてしまいます。

でも・・・私の場合は
順位の上げ下げよりも、テスト前にどのくらい真剣に取り組んでいたかのほうが「怒り」の対象かな?

一生懸命準備していた時は「頑張ったのにね~!みんながもっと頑張ったんだろうね~」って声をかけますが、だらけていた時は「自業自得」と、突き放します。
当然、スマホ使用時間もカットです(笑)


優しいママ。。。
憧れます~~~☆☆☆
2016/07/07(木) 12:35:27 |URL|chiccoline #- [編集]
Re: タイトルなし
怒っても良い方向には向かわないので、仕方ないです(--;)うちも順位には拘りますが、「順位に拘るなら、さっさと勉強しなさーーーっい( ̄^ ̄)」って感じです。テストの取り組み。きちんとした方向性で勉強していたら、取り組みに比例した結果になるはず…と言うのが、私の考え。娘を見ていると、やらなければいけないことは把握してるんです。ですから、悪いときはね…。やってないときなんですよ。本当に自業自得ですね。親も受け止めるから、自分自身でも受け止めなさいよ!ってところでしょうか(^^;)))
2016/07/08(金) 19:11:21 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

