親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


期末考査の後は…

07月06日(水)22時30分

期末考査が終わり、プール実習が始まりました。

娘ちゃんの学校、プールがないんです

あ~んな広大な土地があるのだから、作れば良いのに~


ということで、某ドームのプールに行きます。




それはそれで、素晴らしい施設なんですけどね…。

借り物のプールだと、日程が限られてしまう
生理になってしまった女の子。
1年目はドームには連れていってもらえるものの
2年生は学校で自習と言う噂なんです



ところで、ブロ友さんのchiccolineさん🔙
ブログを読んでいたら、私も書きたくなりました~

うちの娘ちゃんとchiccolineさんの下のお嬢様。
学校の雰囲気も子供自身も、すごく似てるんです~

我が娘も、満点かもなんて言った時は要注意

記号で書くところを、「全部記述で書いちゃった」と
大問丸々捨ててる…

でも、似てないところを発見

娘ちゃん、学校に電車+徒歩で行きたがりません
うちから駅まで。学校から最寄りの駅まで。
どちらも遠いんです

学校から最寄りの駅まで、お喋りしながら歩くと
20分近くかかるのかな

下校する前の女子生徒さん達。
みんなでUVクリームを塗り塗りしてるそう

そのくらい距離があるので
車が良いみたいです…チーン


よーーーやく、期末考査が終わり
久しぶりに自転車と電車を乗り継ぎ
学校まで歩いて登校したと思いきや…

期末考査の疲れが取れなかったのか
週明け早々に担任の先生から電話が…

「軽い熱中症のようなので、迎えに来て頂けますか?」と。

ちょっと歩いただけで、
熱中症だとーーーっ!


勘弁して欲しいわっ

おまけもあって…
翌朝も少し熱っぽく、午後から登校
もちろん、送りました。

結局、公共の交通機関で登校したのは
たった1日、しかも行きだけよ

毎日自分で登校してくれるのは
いつになることやら…


愚痴カテに行こうかな



今日もご訪問いただき、
ありがとうございました



にほんブログ村


スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

うちの次女の学校もプールありません!
でも、よそでプール授業をするっていう話は聞いたことないです。(近くに国際競技ができるプールあるのに!)長女の学校は当然温水プール付なので、年に一度はプール授業が回ってきます。年に1~2か月程度かな? 長女はプール授業大好きなので、大喜びです♫


うふふ♫♫ ご紹介ありがとうございます^^
ほーんと、ご縁を感じますよね~☆☆☆

今日も「だいたいできた!」なんて言っていましたから・・ 
恐怖ですーーーー(-_-;)

似てないとこないかもです~~(苦笑)
うちは学校までではありませんが、最寄駅まで・・
本当は自転車なのに、毎朝車で送っています(旦那が)
帰りも駅までお迎えです、、、

1年の時は駐輪場を一年間借りましたが、今年は申し込むのすら辞めました!!もったいないから(笑)

ただでさえ余計にお金がかかっているのに・・
勘弁してもらいたいですよねーーー(TT)

グチ言って乗り切りましょうー!!

2016/07/07(木) 12:45:05 |URL|chiccoline #- [編集]
熱中症は大丈夫?
こんにちは♪
またお久しぶりになってしまいました。
記事を読んで、う~ん。。とコメントを考えているうちにタイミングを失ってしまうんだよね。ゴメンね。。
うちの娘の学校もプールないよ~。
でも、私もそうだったけど、思春期のプール授業って女子にとっては苦痛以外の何物でもないよね!
お兄ちゃんたちの学校は水の中で音楽が流れるという素晴らしい温水プールがあったけど、やっぱり女の子たちは何かしら理由をつけて見学する子が多かったみたい。
娘の学校は他へ行って授業をすることもないけど、まぁ、ちょうど良かったってとこかな?
娘ちゃん、熱中症大丈夫かな?
こちらも先週、急に真夏みたいになっちゃって身体がおかしくなりそう。
当分、ママの送り迎えが必要そうだね。
2016/07/08(金) 16:46:34 |URL| #- [編集]
Re: タイトルなし
温水プール!ザ・私学ですね(^-^)v 学校見学に行った時に、屋内温水プールのあった学校がありましたが、冬期は光熱費が半端ないないらしく、水泳部の活動は筋トレになると言うことでした(^^;)))

いやだー、似てるじゃない(笑)!うちはまだ駐輪場を支払っていますが、無駄な気がしています。でも、空き待ちに1年以上かかるので、どうしよう…(*_*)その前に定期券!ほとんどどぶに捨てています(号泣)。
2016/07/09(土) 00:18:48 |URL|PinnaMAMA #- [編集]
Re: 熱中症は大丈夫?
お久しぶりですね~(^-^) 悩むような記事書いてる、私?娘の話を聞いて愚痴りたいこと、呟きたいことを気ままに綴っています。反対意見もOKですし、お気軽にコメントどうぞ~(^^)/期末も終わったし、そろそろ、鳥ブログも再開しなくちゃ…。でも、まだまだ忙しい!

お兄ちゃま達って、同じ中学だったの?音楽の流れる温水プールなんて、最高じゃない!さすがだねー✨お嬢さんは、プール嫌なのね(^^;)))うちの娘はベビースイミングから習っていて、いちばん上のレベルまで上り詰めた子なので、4泳法泳げるし、タイムも選手コースに行ける子だったから、水泳大好きなの~~(⌒0⌒)/~~男の子とは別みたいだし、めちゃめちゃ楽しそうだったよ。その反面、苦手な子、体形的に水着になりたくない子、ヘアスタイルが乱れるのが嫌な子もいるよね。女はめんどくさいね(--;)

熱中症かどうか不明だけど、今週は疲れが溜まっているみたい。勉強にもムラがあって、今から夏休み宿題を終わらせようとしていて、遊ぶ気満々よ((T_T)コメント入れてね嬉しかったです(*^)(*^-^*)ゞ
2016/07/09(土) 00:41:12 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

