親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

夏風邪でダウン。まだ夏休みではない!

07月30日(土)11時30分
すっかりご無沙汰してしまいました

今週は娘ちゃんが39度の発熱で
2日間学校を欠席し、翌日は登校したものの
途中で具合が悪くなって早退。

そうこうしているうちに、私も移され
完全にバテています

娘ちゃんもまだまだ本調子ではなく
片道徒歩40分+電車40分の道のりを一人で行けず
ヘロヘロの私が何とか、薬飲み飲み車で送迎

土日はしっかり寝て、何がなんでも
治したいものです


そんな中、まだ学校のある娘ちゃん。

家にいると、解熱してもゴロゴロ&ボーっ

担任からも「彼女は頑張り屋さんなので
休んだ分(7限 x 2日間+早退した3時間=17時間)
後で大変な思いをするのではないかと
心配しています。」と電話が…。

ほーーーんと、心配です
今から落ちこぼれるわけにはいかないですものね。


そして昨日、ようやく復帰

学校に行ったら、あら不思議
やる気スイッチが入って帰ってきました
あれだけ、タラタラして過ごしていたのが嘘のよう。


これが、環境なんですね~
ありがたいことです。

他校さんでは、夏休み期間に校内での
講習で、先に先に進む学校もあるようですが
娘ちゃんの学校は7限まであるものの
模試対策や演習が多く、先には進んでいなかったよう。
休んでいても、大丈夫だったようで一安心。

夏休みの課題も「先だしOK」が多く
夏休み前に終わらせるつもりだった娘ちゃん。
夏休みは何もせず遊ぶつもりだったのかな

次から次へと、夏休み前に終わらないよう、課題が出ているようです

課題がなければ、何もしないタイプなので
この管理型はありがたいものです。

自分でしっかり出来る子にとっては
邪魔な管理ですけどね…


志望校を決める際には、子供に合った学校に
いれてあげないと、後々大変ですね。


オープンキャンパスの時期です。


皆さんに合った学校選びが出来ますように




ご連絡はこちらから🔙



にほんブログ村



スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(4) |トラックバック(-)


コメント

回復良かったですね
こんばんは。

お嬢さんが通う学校に次いで休みが短いうちの子の学校もこの土曜で終業式でした。

ともあれ、お嬢様回復され一安心ですね。
2016/07/31(日) 18:13:41 |URL|のびた #LkZag.iM [編集]
Re: 回復良かったですね
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

夏休みに入ったのですね~!
甥っ子の受験年だったと思いますが、
「夏休みはお盆に4日間のみ」と聞いて
当時はぶっ飛びましたが、今となっては
驚かなくなりました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
学校はあるものの、夏休みの課題も
出来るようですし、映画鑑賞したり、
楽しく過ごしているようです(^-^)
亭主も子供も元気で留守が一番です!
2016/07/31(日) 22:09:33 |URL|PinnaMAMA #- [編集]
おつかれさまですー m(_ _)m
今年の夏風邪は本当にしつこいですよね(TT)
すぐにぶり返しますから、ムリはしないでくださいね。

完璧なる「管理型」に憧れている今日この頃です・・
うちも課題がないとダメな子達なので、羨ましいです。

2016/08/15(月) 18:21:17 |URL|chiccoline #- [編集]
Re: タイトルなし
お互い、今年の夏風邪にはやられましたね(T_T)

呆れるほど、課題がなければ何もしないので、課題たっぷりはありがたいです。でも、もし(あくまでも、可能性の話)自ら勉学に向かう日が来たら、厄介だと思います。ちょっと、悩んでみたいかも!?(^-^;
2016/08/15(月) 18:54:38 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR