親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

撃沈した夏期テスト

09月09日(金)01時15分
私の子育て奮闘ブログにお越しくださる皆様
いつも ありがとうございます

さてさて、夏期テストがほぼほぼ返却されたのではないかと思います。
他校さんの実力テストを含め、皆さんいかがでしたか?


メンバー限定記事ではないため、どこまで赤裸々に書くか悩むところです


英語や数学は撃沈しながらも、諦めがつく範囲

その後返された理科の結果を見たら、他の教科なんて可愛いものです

もう笑うしかないような点数で…。
特に生物に関しては、25点満点中、なんと6点

班の平均点を大幅に下げたらしく、周りのお友達にも
散々いじられて帰ってきました

欠席していた時のプリントをもらっていないことすら気付かなかったらしく
単元ひとつ抜け落ちていたそうで…

その後しっかり直しをしていたので、まぁ良いということにしておきましょう~

私が解答を見たら、「ミトコンドリア」しか知っている単語がなかった…

生物と言うより化学にしか見えませんでした。
高校の範囲らしく、 私自身がみてもわからないと
「まぁ、いいか」と安易な空気が流れます…


あっ、このブログの存在。娘ちゃんは気づいていないので
皆さん、私がここで愚痴っていることは内密にお願いしますね~





ご連絡はこちらから🔙


にほんブログ村



スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

中高1貫
こんばんは。
単元によっては、高校レベルまで行き、また数年後にその内容をより深く学習するという中高1貫のメリットですね。

私も中1の物理でドップラー効果が出ていたときには「えっ!」と思いました(片方向からのみで複雑ではなかったですが・・・)。
2016/09/10(土) 19:01:07 |URL|のびた #LkZag.iM [編集]
Re: 中高1貫
こんばんは~。いつもありがとうございます。
そうなんですね!?高校レベルまでサクッと学んで
数年後に深く学習するのですか。
なるほど~~~。
それなら、今回6点でも大丈夫なはず(汗)?
中1でドップラー効果ですか(@_@)ヒェー。
息子さんの学校はスピード感溢れてますものね。
親は教えられないし、本人に期待したいと思います(^-^;
2016/09/10(土) 21:24:42 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR