親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


中間まで8日!LINEが・・・((+_+))

05月12日(木)16時54分
こんにちは~

娘ちゃんの中間考査まで、あと8日
19時まで学校で残って中間対策の自習をしているよう。
帰宅してから、通常の課題に取り組んでいたみたいだけど、終わらない
睡眠たっぷり必要な娘ちゃんにとって、深夜0時はキツイ

その前にLINEしたり、まったりしている時間もあるのだけど・・・。

LINE ほとんど社会問題ですよね。
地元の公立中学では、今日から中間テスト。
にもかかわらず、夕べもグループラインがバンバン鳴って
試験当日の今日は、娘がいないにも関わらず、早い時間から
ずーっと鳴っている

私立中学に進学した以上、ある程度は距離を置いてほしいのだけど
娘としては、これでも距離を置いているのでしょうけどね。

結局、深夜0時になっても終わらず「無理~」と泣きだして
今朝、1時間早く起きて、ようやく課題が終わったようです

課題を忘れると、厳しく指導が入るようで
絶対に避けたいみたい。頑張っています

初めての中間考査前って、こんなものなのかな?

でも体力続かず・・・
(睡眠5時間ちょっと。うちの娘には限界を超えてる

車で送迎すると、片道1時間は時間短縮できるので
結局、朝に帰りに車で送り迎えしてます

男の子のお宅でも、似たり寄ったりみたいです。
でもママが運転出来ない家庭が多いので(←大阪では多い気がする!)
普通はパパさんが車を出すみたいです。

あ~、運転免許の持っていないお母さま達が羨ましくなってきました。

私も、娘に連動して睡眠不足です・・・

愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました




にほんブログ村
スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

LINEは本当~に大問題です。
うちでは成績次第で禁止令を出してあります。
現在、長女は使用可能ですが次女はLINE禁止です。
夜遅くまでずっとやりとりしていて・・
本当にイライラしてしまいますよ(T_T)
せめてテスト前くらいは勉強に専念してもらいたいです。
2016/05/13(金) 09:07:31 |URL|chiccoline #- [編集]
LINEなくなって欲しいです(^-^;
コメントありがとうございます(^^♪

LINEなくなって欲しいです!

ベッキーさんの事件以来、LINEのセキュリティが
厳しくなっているようで、親が管理するのにも
限界がある感じです。年齢的にも自己管理を
徹底してもらいたいところですが、まった~く
出来ません。幼いですね(涙)。
本当に、試験前くらいやめてもらいたいものです。

うちも成績次第で、条件を厳しくする予定ですが
なにぶん初めての中間考査。
学校での立ち位置がわからないので
ボチボチ様子を見て、考えることにします。

LINE作ったの、誰だぁーーーi-191
2016/05/13(金) 12:33:19 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

