親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

夏休みの課題と母の叫び!

08月12日(金)23時00分

娘ちゃんの夏休みの英語の課題に
「興味のある人を英語で紹介しなさい。」
という課題があります。


歴史的人物は、どうしても時制が過去形や
完了形(まだ習っていない)が中心になってしまうので
「好きなアイドル」等が英語で書きやすいのでは
とのアドバイスでした。


そこで娘ちゃんが選んだのは
三代目 J Soul Brothersの 岩田剛典


ご存知ですか

お父様が創業90年の靴メーカー(Madras)の
社長様という御曹司の岩ちゃん


「実家が超お金持ちで慶應ボーイで
大手企業の内定蹴ってJSBとか
漫画に出てくる『そんな奴いないいない!ww』的キャラ」
と言われている彼

「英才教育を受けるため中学から
上京し、6年間母親と2人暮らし」

内定を蹴った時に
「後にも先にも内定辞退をしたのは
君が初めてだ。」と言われたとか

木々が生い茂る広大な庭を歩いた先に
大きな邸宅があるという
「豪邸」そのもの実家。

(どこまでが真実かは定かではありませんが…)

少なくも、超イケメンは本当ですよね



娘(←英語超初心者🔰)に
「まず言いたいことを、日本語で書いてみたら
と言ったんです。

「自分の知っている文法で書けるように、平易な日本語に直して。」と。

すると…彼女の書いた1文に
「彼は慶応大学を出ていて、とても頭が良い。」とある…。

うーーーん。唸った…

「慶応大学 = 頭が良い」イメージなんだぁ…。
確かに、偏差値は高いのでしょうけど
これを英文に直したとき、意味が通じるのかな


受験では、ある程度偏差値で判断するし
周りもそういう目で見るからね…。


でもーーーどうなの


結局…

"He is very smart, because he graduated from Keio University." と書いて


"He is a good-looking man. I love such a perfect guy."で、締めてました

お金持ちで高学歴でイケメン
いるんですね~~、そんな完璧な男性が


こういう課題は、面白いなぁ


と言うかーーーっ
早く課題を終わらせてよ


母の叫びでした…



今日もご訪問いただき
ありがとうございました



ご連絡はこちらから🔙


にほんブログ村


スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

面白いですねーーーー(笑)
そんな課題だったら、うちも一生懸命やるかも!?
うちはたぶん。。E-girlsですけどね(大差ない!?)

そういうことなら一生懸命取り組めるかもですね!!

というか、私はスッカリ確認を疎かにしていますが
一体全体宿題の進行具合はどうなのでしょうか?
恐ろしくて聞けません(苦笑)

岩ちゃんファンとは・・・
将来、苦労しそう~ですね!!!
2016/08/15(月) 18:09:43 |URL|chiccoline #- [編集]
Re: タイトルなし
面白い課題ですよね。私学はカラーがハッキリしているので、どこの学校の話を聞いても面白いです(*^^*)
大好きなE-girlsについてなら、英語も張り切ると思いますよ~~(^^)

私も課題の全体量は把握してません。「ペン習字が面倒」とか「この本で、感想文どうやって書くの?」「あー、まだ全然終わってない」と言う彼女の愚痴に不安になります。既に、「前日は徹夜宣言」してますーーー(*_*)

2016/08/15(月) 18:33:49 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR