親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


我が家の朝ご飯は…

09月07日(水)15時20分
私の子育て呟き日記にご訪問くださいまして
ありがとうございます

今日は、我が家の朝ご飯についてご紹介します

ご飯は重たいらしく、以前はラーメンが定番でした

ラーメンと言っても、鶏ガラと豚肩ロースで
スープをとった自家製ラーメンです。
余計な油分をキッチンペーパーで取るので
さらさら~と食べられるので好評です。

ところが、朝起きるのが遅くなってきた娘ちゃん。
最近は、車の中で朝ご飯を食べるんです
さすがに、ラーメンは食べにくい…

そこで、 最近の我が家の朝ご飯は
サンドウィッチが定番になりました
この程度しか食べません・・・

朝ごはん


先日ママ友とお茶した時、サンドウィッチ
サラダ・チョコレートシフォンケーキ
セットを頂きました
馴染あるメニューで、美味しかったです

ちなみに、シフォンケーキもママおやつで作ります。
これは、ハロウィン仕様にデコレーションしたチョコレートシフォンケーキ。
シフォンケーキ


「毎日サンドウィッチ作っているんだよね~」と話すと
「えっ毎日サンドウィッチ作るの」と
驚かれました。

みんな、どんな朝ご飯なのかなぁ

うちは、しっかり和食で作っても誰も食べないんです
パパさんは実家にいるときは「ロールパンと珈琲だけ」
だったせいか、朝からしっかり食べる習慣がないみたい

娘ちゃんは、ほとんど朝ご飯を食べれない子供で、本当に苦労しました

さすがに中学校が7時間まである日が多いので
少しは食べてもらいたいと、食べやすい朝食が
ラーメンとサンドウィッチに落ち着くようになりました。
寒くなると、肉まんとかになるかも
肉まんも(関西チックには豚まん)市販のものは食べてくれません
どこまでも、手のかかる子供です。

お弁当については以前写真をアップしているので省略。

娘ちゃんのクラスメイトのお母様。
お料理が苦手らしく、毎日「冷凍食品しか」入ってないそうで…。
卵焼きまで冷凍食品が売っているらしい

お仕事をされているので、仕方ないと思うのですが
お母様自身、悩んでいたのかな
なんと、お料理教室に通いだしたそうです。
そして、習ったのがおにぎり
おにぎりも極めようとすると奥が深いですよね

でも、お料理教室でおにぎりを教えてくれるとは驚きました~

ニーズがあるのでしょうね

お忙しいのに、お母さまの努力も素晴らしいです

子育てって、いつになったら楽になるのかなぁ
まだまだ愚痴りたいことが、盛りだくさんの私です


ご連絡はこちらから🔙


にほんブログ村

スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(2) |トラックバック(-)


コメント

うちは・・・
こんばんは。

私は、白バラコーヒー牛乳一杯が朝食です。
こどもは、電車でパンのようです(娘さん同様に朝は食べられないそうです)。

いつも食事の支度お疲れさまです(・_・)(._.)
2016/09/07(水) 21:14:05 |URL|のびた #JalddpaA [編集]
Re: うちは・・・
白バラコーヒー♪
美味しいですよね(*^^*)
電車でパンですか?ちなみに甥っ子は、
学校についてから阪神百貨店のイカ焼きを
毎日食べていました。
皆さん、そんな感じなのですかね~(;^_^A
うちだけでなく、安心しました!
コメントありがとうございますm(__)m
2016/09/07(水) 21:23:21 |URL|PinnaMAMA #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

