親は公立出身。娘は超管理型の私立中高一貫校生!

2016年4月に私立中高一貫校に入学した娘と、普通のサラリーマンの夫との、楽しくもストレルフルな日常を綴ります!

模試が終わりました(^-^)

09月10日(土)11時10分
模擬試験(河合塾・Z会)が終わったようです
今日は「結構出来た自信がある」と笑顔で帰宅。
やれやれです・・・

娘ちゃんの学校は、週39時間と授業数は普通の一貫校並みにあります。
そこそこのスピードで学習しているようですが、
メチャクチャ進度が速いわけではなさそう
期末考査の後も先へ先へとは進まず、模試対策をしたり
検定対策をしたりして、復習に時間を使っているようです。
これも賛否両論でしょうけど、うちの娘ちゃんにとってはプラスかな
自分でしっかり復習をして定着させるとは思い難いので
模試の過去問もやってたみたいですよ

模試が終わった途端、今度はハロウィンパーティーの用意
楽しそうに、衣装合わせしてます
小さいころは可愛かったなぁ~

一昔のハロウィン


前校長先生のお話では・・・
「行事は多いけど、(放課後などを使ってまで)用意に時間をかけない。」とか。

体育祭と並行して準備しているようです。

今日も私の呟きにお付き合いくださいまして
ありがとうございました




ご連絡はこちらから🔙


にほんブログ村

スポンサーサイト
私立中高一貫校生活コメント(0) |トラックバック(-)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

PinnaMAMA

Author:PinnaMAMA
ウロコインコのぴなたんを飼っています。

メインブログはこちらから・・・
ウロコインコとのもふもふ Happy Life


2016年4月から、私立中高一貫校に通う娘を持つ母親の喜びや苦悩を、こちらでこっそり綴りたいと思います。決して、難関大学を目指すためのブログではありません。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR